戸惑いの中の俺!【2歳児】

ママじゃなく、あえて「かあさん」って呼ばせてもらうぜ。

お陰様で2歳になったよ、俺。
え?「俺」なんて言うなって?
何か、使ってみたくなったんだよね。
 
大人達は「反抗期」って言うけど、
そりゃ違う!!
 
俺らは完全に「自己主張期」って認識してるんだ!
 
大人達からすれば、面倒な時期かもしれないが、どうか分かって欲しい!
 
成長途上にいて戸惑ってる俺たちのことを、、。
 
大人に伝えたい気持ちがあるのに、言語表現能力がついてこないんだ。だって、そんな言語まだ脳みそにインプットされてないんだ。
 
やりたいことがあるのに、できることが限られてるんだ。だって、ほら、こんな小さいんだ。体力がおいつかねえ。
 
束縛されることへの反抗・拒絶はあるんだけど、恥ずかしいけど、一人でいる不安や孤独もすごく感じるんだ。
 
すべてが戸惑い
ギャップに戸惑い苦しむ俺ら2歳児
成長のアンバランス
 
どうか、どうか、
かあさん、分かって欲しい
 
ごめんね、心配かけて
この時期抜けたら
もっとBIGになるからさ。
 

f:id:i-kosoda-chi:20151010182526j:plain