自画自賛してイイよね【生後1ヶ月頃】

女性は体重計で体重が減ると喜ぶけど、赤ちゃんの生後1ヶ月は体重が増えるだけで
本当に嬉しい!
 
あんなに小さかった子
抱けば柔らかくグニャっとなった子
お腹を凹ませ全身使って泣いていた子が
まるまると赤ちゃんらしくなってきたのですから。
 
この1ヶ月、はらはらドキドキしつつも赤ちゃんのお世話をしてきた人にとっては、赤ちゃんの成長は、自分の育児の自信にもつながることですよね。
 
「ここまで頑張れた」
 
生後1ヶ月は、そんな思いを抱く頃です。
疲れと眠さと戦いながらよく頑張ってきましたね。
 
                             f:id:i-kosoda-chi:20150528223311j:image
 
生後1ヶ月時には、出生時から
身長約5㎝
体重約1㎏
増加してれば順調!
 
                              f:id:i-kosoda-chi:20150528223343j:image
 
え?お母さんは体重が減らない?
それは、、ご自分で何とか、、、うふふ
 
ちなみに
私の友人で出産前の体重に戻った人は、、、
 
 
1人もいません!!!
 
 
おやおや、、、(筆者もです、涙)