だるっ!出産後はなぜだる重い?【育児の壁②】

出産後、腰あたりがすごくだるくて、、重くて、、痛い、、

 

f:id:i-kosoda-chi:20150601223009j:image
 
哺乳瓶を洗うわずかな時間でさえ、台所に立っているのが辛い!
 
かといって、椅子やソファに座ってるのもダメ!
 
なんでこんなに居心地悪いの⁉︎
どんな姿勢取っても、ダル重。
出産時に力の入れ具合間違えちゃったのかな?
 
ゴロゴロしてても痛いっていうか、、
授乳時なんかバランス崩して背後に倒れそうだし、居ても立ってもいられない辛さ。
 
赤ちゃん寝てる、、今のうち私も寝ちゃおっか、、、って思った途端、泣き始めた!さっきオッパイあげたじゃん⁉︎ 泣きたいのはこっち!
                    f:id:i-kosoda-chi:20150529161052j:image
 
出産後の変調は人それぞれです。
だから対処法も様々なんです。
 
外に出て姿勢良く歩いて治った人や時間を見つけては横になって治った人などいろいろです。
 
私は腰がだるくて歩くたびにズキンと痛みました。医者にも行きましたが、出産後、体の内部が元に戻るのにはある程度の日数が必要だと聞きました。
 
f:id:i-kosoda-chi:20150601222919j:image
 
第二子出産後は痛まなかったし、それからは仕事も再開し、満員電車で通勤し、パワフルに動き回ることが出来ました。
 
よほど辛い時は医師に相談しましょう!
みなさん、無理はしないようにね。